【名作】だいたい四コマ以上漫画「旅のコマんドー」が面白い

http://tamioonews.com/tabikoma/

私が海外自転車旅行中、メキシコシティーの日本人宿で出会ったタミオさん。
狂気の旅日記「タミオ―日記」の著者であり、精密描写・デザインの才を持つお方。
そんな彼から「旅の漫画を始めました」と連絡があり、
さっそくアクセスしてみると、、、

「結構おもろい…笑」

お話の一部の紹介です。内容は実際に読んでみてください

タミオさんが長旅(現在進行中)の中で実際に体験してきたことをネタとして、
だいたい四コマ漫画として描いていた。
「濃いめの」海外旅行をしたことがある人なら「あ~あるよね!」というお話が多い。
例えば食堂にハエが多いとか、スリの手口の巧妙さとか、いろんな職業があるとか…

読んでいて刺激されたのは、
またあのゴチャゴチャした世界に行ってみたいという気持ち。
旅はやっぱり濃くなくっちゃあイケナイ!

例えば、自転車旅行者は読んでみたほうが良かろう。
我々チャリダーやバックパッカーは綺麗なところよりも、
各国の観光案内所が”見せたくない”景色をたくさん見ることになる。
地域密着型の旅形態なのだ。

そんな旅形態の人は日々こんな景色を見て経験してます、
それがよく分かる漫画…

旅のコマんドー、「旅コマ」はそんな漫画です。
是非読んでみてください、とても面白いです!







旅のコマんどー 海外ふらふら者が描くだいたい四コマ以上漫画。

タミオさんは旅日記も書いてます。
【おすすめ旅本】超濃厚系:読み手を選ぶ狂気の旅日記「タミオ―日記」を読め!

コメント

人気の投稿