JACC PEDALIAN.comの世界一周記録保持者に名を連ねる


JACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ)の世界一周記録に名前が載りました。67番目に載っています。

JACC世界一周記録保持者

本当は帰国後すぐにJACCにメールを送って報告しようと考えていましたが、体調不良とその後の仕事にかまけて送らずにいました。

こうして諸先輩方とともに名を連ねることができて良かったです。

老後はユーラシアとアフリカを走って5大陸走破を目指す予定なので、まだまだ記録更新を狙います。

しかし自分の記録なんて大したもんではないですね。100ヶ国10万キロに到達している方もいますのでレジェンド級ですね。

そもそも人生で海外自転車旅行をすることは稀有なことで、その中で世界一周を達成するのは相当に思い切りがいる決断だと思うのです。

周りが仕事と恋愛と結婚などを送っている中で、海外自転車旅行をする人はそれらを犠牲にして若いうちの青春を充実させようと行動しているのだから改めてすごく稀有なことと思います。

この旅はモラトリアムと呼ぶには生易しいものではないわけで、一度きりの人生、いわゆる普通の人生を送るのはもったいない。

これから走ろうと夢を持っている方は借金してでも今すぐに行ってください。贅沢しなければその後の人生は何とかなります。若いうちにしかできないことに注力すべきです。

現在走行中の方は頑張ってください。その貴重な体験は無駄になりませんので、誇らしく思ってください。

コメント

人気の投稿