ウユニ塩湖へ向けて ルートは2通り


 さて、ウユニ塩湖へ向かうにあたっては野宿できればそれほど困難でも無いものの、未舗装路の走行が増えて距離を稼げないのと且つ、超ど田舎のため補給の見逃しをしてはいけない。

 川があれば飲水の補給は随時可能だけれど、乾季のため干上がっていることも考えられる。これまでこの区間を通ってきたチャリダーのブログを見るに、川の情報は皆無なのでどうなるか。MSR MIOXを持っている身としては、水を買うというのは抵抗があるが、買わなきゃしょうがないなら仕方ない。

 ルートは2通りある。ウユニ塩湖へ北から入る北ルートと、コルチャニという町から入るコルチャニルートである。


 どちらからでも良いのだけれど、私は情報の多い無難な北ルートからウユニ塩湖入りしようと思う。ウユニ塩湖までの過程でそんなに力を入れたくないのである。

 ちなみに、ボリビアのラパスから宝石の道に関してはこちらのPDFが非常に詳細。2012年のバージョンから変更されていないので、3年前の情報であるから参考程度に留めるといい。最新情報は実際行ってみて分かる。

 ウユニ塩湖では、塩湖ど真ん中でコーヒーを淹れる動画等を撮りつつ、テント泊で1日休養日を作ってみたい。カレーも作って、灯りを消して星空の下で食べたい。

 恐らくオルロを出るとネット機会はウユニ村くらい。以降はアルゼンチン入りするまで更新が滞ると思われるので、ご了承下さい。

コメント

人気の投稿