ティカル遺跡を観ないという苦渋の決断

 ブログはベリーズ入国までですが、現在私はベリーズシティに居ます。

 今悩んでいるのはグアテマラ北部、フロレス近郊にあるティカル遺跡というかなり重要な遺跡を、シェラへの帰還のついでに観るべきかということ。

 普通、観る。ただもうシェラが恋しくなってきているし、私がスペイン語勉強でお世話になったアルマ先生に天ぷらをご馳走するという約束をしているし、低地は暑いし、英語よりスペイン語使いたいしということで、さっさとグアテマラに行きたいのです。

 グアテマラシティまで行ければシェラまでは2日。シェラ近郊ということで落ち着ける。
 しかしティカルは絶対に見ないといけないんで、シェラ滞在中にサンライズかサンセットのツアー組んでバスで行っちまおうかなと思ってます。
 第二の故郷、グアテマラおよびシェラへの想いが強くなったのはベリーズが全てです。私はベリーズと全くフィットしていない。だからもう一刻も早くグアテマラへ行きたい。

 ということで、ティカル遺跡は一旦置いときます。今後の予定はベリーズ出国後はグアテマラシティへ急ぎ、その後パナハチェルというアティトラン湖伴の街でゆっくりし、シェラへ帰ります。

コメント

人気の投稿