69日目【メキシコ】グアイマスへ 恐怖! まさかのラブホ宿泊

2014年8月17日

海来たぜ〜

 寝不足の重たい脚を動かし、サンカルロスのRVパークを出て海を見に行く…前に、近くのストアで冷えた飲み物を買いました。今日も暑い。

来たぜ〜海

 海です。広いですねぇ。青いですねぇ。バンクーバー以来の海抜0mまで下りてきましたか。下りたからには上らなければいけませんが、今は考えたくない。

リカンベント、面白そうだ

 昨日、サンカルロスの町を走っているときに、ランニング中のオッサンに「Nice job !!!」と応援されたのですが、その人とまた出会いました。リカンベントで登場です。パタゴニアに行くなどと話して別れました。

 日陰で休みつつ、グアイマスまでの15㎞ほどを1時間半かけました。Walmartでリンゴの袋詰とマンゴーを買い、マクドナルドで時間を潰し、ホテルやモーテルを物色しました。

何に使うものだろうか…?アップしていいものだろうか…

 適当なモーテルに入ると恐らくここはラブホではなかろうか。妙な形をした椅子?があるし、テーブルの上に大人のおもちゃの紹介パンフレットがあるし、テレビをつければ普通のチャンネルはひとつだけで他は全て無修正エロ動画が流れています。…やっちまったな。最凶最悪の完全な選択ミスだ。

パスタとマルちゃんラーメン (スパイシー風味)

 唯一このモーテルの良かった点は、ガレージがあってシャッターを締めることができるので、姿を隠せることです。つまりガレージで自炊ができます。ちなみに、メキシコではマルちゃん焼きそばのCMをやっています。

ほんの数分で天候が悪化。砂嵐だ

まさかのラブホでテンションガタ落ち。一応自転車と共に自撮り

 近くのコンビニOXXOに買い物に行くと、突然の嵐になりました。暴風が吹いて砂が巻き上がり、ゴミ箱が飛んでいきます。この中どうにかモーテルに帰り着き、あとは自転車の清掃と日記を書いて寝るだけ。早くこのモーテルを出たい。

 メキシコ入り初日にもモーテルに泊まりましたが、今思えばあそこもラブホだったんだな。どうやらメキシコでは「モーテル=ラブホ」のようです。

 俺はもう、モーテルが怖い…

積算走行距離: 5353㎞

コメント

人気の投稿