53日目【アメリカ】グランドキャニオン② サウスリムへ

2014年8月1日
晴れてる方がイイね

 私はホテルもキャンプ場も9時半に出発することになります。朝7時に起きて、ひげ剃りやその他身繕い、そして自炊と片付け・撤収。するとちょうど9時半になります。特にこの時間を意識しているわけでもなく、思うまま行動しているだけです。

 今日はグランドキャニオンDAYです。デザートビューからサウスリムまでの間には多くのビューポイントがあります。それらを巡ろうというわけです。終わりはサウスリムにあるマザーキャンプグラウンド。走行距離46㎞のイージーなスケジュールです。

朝起きると腹の調子が良くない。どうやらキャメロンのモーテルの水を生で飲んだことが原因か。加えて昨日はクッキーばかり食べていました (朝飯と行動食)。

 今日も天気は良くないそうですが、朝の晴れ間を利用してデザートビューをもう一度見に行きました。先ず行ったのはトイレ。キャンプ場で少し腹痛の原因を出しましたが、まだ残っていて辛抱たまらんのです。個室は混雑していて我慢、我慢…

 水による腹痛は長引くんですよ。出した後も何か気持ち悪さが残っています。いや、そんなことよりデザートビューです。撮りまくりましたよ。





 その後はビューポイントの表示のあるところの多くを巡って写真撮りまくりです。動画も撮ったので、犀の角動画アメリカ編をお楽しみに。


マザービューポイントのオーバーロック

オーバーロック②

オーバーロック③

落雷によって燃えた木がちらほら

 サウスリムのマザーキャンプグラウンドに向かいましたが15時でFull、埋まっています。パンフレットにも予約必至との旨が書かれていました。どうするか…

 しかしサイクリストは無関係でしょうかね。テントサイトを取れました。料金は6ドル。トイレとドリンキングウォーターがあります。シャワーは2ドルでした。25セント硬貨8枚必要です。ドリンキングウォーターはグランドスプリングスの水なので生で飲んでも大丈夫な美味しい水でした。

 昼寝をして自炊し、日が沈んだら寝る。テント生活は規則正しい生活です。午後9時には就寝ですからね。

 ちなみにWiFiはマーケットにあります。電波強度は弱いのですが、中央入口すぐ側のベンチの辺りが安定した強度を得られました。

積算走行距離: 4000

コメント

人気の投稿