45日目【アメリカ】パンギッチへ 閃輝暗点と強風

2014年7月24日

命の池、パイウート

 ユタ州パイウート貯水池キャンプ場。昨日の水無しピンチを乗り越えて翌朝、どうにか生きていた完犀。脚の状態で疲労度をチェックできますが、歩けないこともなく疲れやすいものの、まともな状態には戻せたようです。

 チャイティーとパン、クッキーで軽く済ませて、居心地の悪いこのキャンプ場から出たい。それに朝方の涼しい時に動きたい。今日は引き続き89号線でパンギッチという町を目指します。

 10㎞ほど進むとガス屋を見つけたので、スプライト1リットルとポテチを食べて気分が楽になりました。本当はおにぎり食べたいな。デイリー品を置いてないのは今の私にとって致命的です。ポテチって。

 曇りのために日差しがないことが幸運。ゆっくりと進んでいきます。ただ、閃輝暗点を見て頭痛がするのと、向かい風が強くて気持ちが切れ、パンギッチまであと10㎞が異様に遠い。

 パンギッチにはモーテルがたくさんあります。Bryce CanyonやZionといった公園の玄関口に当たる町だからです。

 今日入るモーテルはどこにしようかと物色しますが、No Vacancy。空いてないもんです。WiFiの電波とにらめっこしつつAdobe Sandsというモーテルにしました。1泊55ドルです。

 スーパーでデイリー品のサンドイッチでもと考えていましたがありません。食パンに蜂蜜をかけ、リンゴをかじるだけで腹を満たしました。バドワイザーにも手を出しました。日本のビールの方が美味いですね。

 明日はこのモーテル隣のキャンプ場に泊まる予定。パンギッチ2泊です。疲れました。頭も冴えない。写真もない。

積算走行距離: 3509㎞

コメント

人気の投稿