654~655日目【オーストラリア】Mount Isa (マウントアイザ)にて ひたすらのんびりする 好みの女性

2016年3月23日~24日
寝る、食べる、寝る。


 テナントクリーク行きのバスは28日出発。そのために予想外の長期滞在となっていますが、どうもイースター期間突入ということが原因のひとつのようです。

【ホテル】

 宿泊しているモーテルは朝食付き。しかも豪華ビュッフェの。通常の朝食メニューに加えて6種類のジュースに、ケーキなどのデザートまである。もちろん食べ放題。宿泊料金は110ドル (週・月割り引きあり)で、オーストラリアの一般的な宿泊料金。でもこの宿は働きつつ泊まっている人が多いので、ワーカーたちのために豪華な朝食が用意されている模様。うん、さーしー (素晴らしい)。

 と言っても、アメリカのホテルのコスパには及ばない。スーパー8は1泊30ドルでも朝食と高速WiFiがあったのです。

 (さらに) と言っても、オーストラリアのホテルは施設の出来が素晴らしいので、どっこいどっこいなのかもしれませんが。チェーンホテルが展開されていれば、アメリカ並に安くできると思うのですが。まぁオーストラリアはキャンプ場のクオリティが高すぎるので、テント泊でも十分な満足を得られる点で決して悪くない。

 日本ではルートインとスーパーホテル、アメリカではスーパー8、オーストラリアではキャンプ場が良い。

 コスパの点では悩みどころですが、私はルートインを推します。味噌汁や焼き魚・納豆などの朝食付きでかつ、人口ラジウム温泉の大浴場まである。この温泉は侮れなくて、草津と伊香保周遊の自転車旅行をやった際に、最も疲れが取れたと感じたのが、ルートインの人口ラジウム温泉だったのです!これには驚きましたよ、ホントに。


【マウントアイザの見晴らし台】

 あまりにも暇なので自転車で町中を巡ってみました。行ったところは見晴らし台。


 町全域と鉱山を一望できる人気のスポット。落ち着けます。


【料理番組】

 アメリカの料理番組 (food network: 毎日がイタリアン-ジャーダのカジュアル・クッキング-)を放送しています。南米でも放送していてその頃から気になっていたのですが、この女性、完全に私の好みです。最近女性の好みは心と料理に注目していまして、容姿はその次くらい。美女よりも、美味いもの作れる心優しい女性が最高であると思っています。


 もちろん賢さも大事ですけどね。美味いもの作るには賢さ必要ですので、料理できる→賢いという意味を含んでいることを理解すべきです。


 こういう人なら私の胃袋をガッチリ掴むはず。旅に出てから女性の好みが変わるなんて思ってもいなかったな。


【その他】
アウトバック記念1ドル硬貨

ケンタッキーの黒いバーガー。気になる

コメント

人気の投稿