617~619日目【オーストラリア】New Italy (ニューイタリー)へ 味噌汁+餅+オートミール+豆

2016年2月15日~17日
自炊に変化をつけ始める。

燃えてる、煮立ってる

 まぁとにかくゴールドコースト、そしてブリスベン。淡々とした走行といえども走っていくしかない。今回は主に自炊のお話。

【15日: Urunga (ウルンガ)へ 野宿】

公園にて野宿




 そういえばシドニーでプリペイドSimカードを買っていたんですよ。WiFi無しでもネットできるようになりました。


走行距離: 90km
積算走行距離: 24255km


【16日: Glenugie (グレナギー)近くのレストエリア 野宿】

朝食。以前不味いと紹介していたベジマイトを導入。ビタミンB群が半端ないので、サプリメント的意味合いで



 私のウッドガスストーブは進化してきましたよ!火をつけるのが最近の楽しみ。

精悍な立ち姿

走行距離: 92km
積算走行距離: 24347km


【17日: New Italy (ニューイタリー) 野宿】




 最近は自炊に変化を求めています。

 味噌汁を作り、そこにオートミールと餅2, 3個、豆4種 (缶詰)を加える。



 味噌汁は普通のスーパーに売っているんですよ、オーストラリアでは。私はキャンベラで弟から貰ったもので作ってますけど、無くなったらスーパーで買える。中華・台湾・日系人が多いからかと思います。

 日本食材も人気ありますのでね、豆腐とかも売ってます。一丁300円とかいう高額ですけど。私が働いていたスーパーでは豆腐一丁29円とかで売ってましたよ。薄利多売の力って凄いですね。

 餅はスーパーには無いんですよね。餅米は売っているのに。チャイナタウンにならありそうな気がする…

 豆4種缶詰は大手スーパーのColesのPB (Private Brand)商品で、400gで60円という破格。半分を夕飯にして、残りを朝飯にする。

 自炊するときは必ず大鍋一個で全てが済むように作っています。これぞ独りキャンプ飯でしょう!

 この他にはお湯沸かしてチャイティー飲んで、青リンゴ食べておしまい。

走行距離: 90km
積算走行距離: 24437km

コメント

人気の投稿