549日目【チリ】Puerto Montt (プエルトモント)にて テントと服の選定

2015年12月10日
いろいろ揃える日のはずだった。

【10日: ウロウロする】
 まずテントです。ドマドームがボロになったので新しいテントを買おうと、ショッピングモール内でDoiteというブランドのテントを見ました。

「Andina、andina、あれもか。Andinaしか無いのね…」


 Andinaというのはテントの商品名です。このテントは重量が3.6kg (ホームページでは3.9kg)もする。いい形してはいるんですけど、ちょっとねぇ〜…

「これ買うくらいならボロのドマドーム使ったほうが良いな。ここ以南だと期待できるのはコジャイケくらいか。そこでもう一度考えてみて、決心つかなければ購入しない。ウシュアイアまでドマドームを使う」

 テントはオーストラリアで買うことになるかも知れませんね。ウシュアイアでドマドーム捨てて、飛行機に乗るための軽量化に役立ってもらう。

 次は服です。訪ねたのはColumbiaの正規店。私はアウトドアウェアはコロンビアが一番好きなんですよ。ちと高いけど…

 安い服で済ますこともできますよ。でもパタゴニアとオーストラリア砂漠帯のハードワークに耐えられないでしょう。帰国時まで使える服を今回は買うことにしたのです。

 上着はアメリカのソルトレイクシティで買った物と同じです。前回のは汚れてしまったので捨てたのです。



 この服は私のお気に入りで、Silver Ridge Plaidというやつです。サンプロテクションの構造と速乾性に優れています。長袖ではあるものの、袖は捲りあげて固定できる仕掛け (Roll up sleeve)があるので、オールシーズン使えます。これオススメです!



 パンツも速乾性のあるものにしました。このパンツは膝あたりから下を取り外せるようになっています。半ズボンにできるんです。暑い地域の走行で役立ちそうです。膝周りの縫製に工夫が見られますし、高いだけある。今旅初、脱ジーパンです。

 さて、フェリー予約はしませんでした。当日券買えるだろうと思っていたのと、最近船の故障で運休続きであるとの情報があったので、チロエ島からのチャイテンで行くか迷っていたんですよ。

 ということで本日終了。

コメント

人気の投稿