544~545日目【アルゼンチン】Bariloche (バリロチェ)にて 湖・博物館・街並み

2015年12月5日~6日
バリロチェで休養。博物館見学。


 私の巡った程度ではありますが、アルゼンチン有数の観光地のひとつであるバリロチェを写真にて振り返ろうと思います。

【湖】
 これがなかなか綺麗でしてね、背後の雪山とのツーショットは見ものです。人々の憩いがこの湖にあるのです。湖を眺めながら芝生で寝てみたり…




【街並み】
 スイス人の移住者が多いようで、建物にはヨーロッパを感じさせる、暖かな色合いの丸太を使った家々があります。

 チョコレートが有名なようでして、私はTuristaというお店にアイスを食べに行ったついでに購入しました。高品質のチョコレートがグラム単位で売っています。

 両替商は街のメインストリート、ミトレ通りに沢山います。私は用がなかったので使いませんでしたので、レートは分かりません。両替したい人は青ドル (新US100ドル)を用意しましょう。



ウォルト・ディズニーカンパニーに許可とってあるのだろうか



【博物館】
 セントロ広場に面した、アルゼンチンパタゴニアの歴史資料館に行ってきました。























 正直あまり惹かれるものはない。でも見学するのは将来の自分への投資的意味合い。今は興味無くても、歳を取ると意義に気が付くものです。小学生の頃の国会議事堂見学が、今思えば貴重な体験であったと感じるのと同じです。


【食事】
 ストリートフードで、いい匂いを漂わせていた行列屋台に並びました。ハンバーガーを注文。


 サンドからはみ出るパティ。マクドナルド行くよりこっちのほうが満足度高いですね。


 スーパーで肉を買ってきてステーキ三昧。そして運良く、Periko's hostelの15周年記念ということで無料の焼き肉パーティが行われました。私は大きめのハンバーガーを2つ頂きました。

コメント

人気の投稿