528日目【アルゼンチン】Rio cuarto (リオクアルト)にて 天候悪化延泊

2015年11月19日
急いでいるのに、天候悪化。雷雨と強風。つまらん内容なので小ネタ雑談。

リアルドラえもん 超人類

 朝起きると雨が降っていました。多少降るくらいなら問題あるまい、しかしかったるいなと、出発しようか悩んでいました。朝食後には出発の意志が固まって、気合を入れていこうと準備をしようとした時、雷鳴轟く。出発の意志が揺らぐ。

「え~、ツイてねぇ。もうこれ以上リオクアルトにいたってやる事ないし、急いでるし」

 雷雨はそのうち止むでしょうからあまり心配要らない。風ですよね。風速20m/sの風が吹いています。しかもこれから向かおうという南西方向から。

「この風速の向かい風って台風みたいなもん。静止物体に20m/sで吹き付けるということは、真っ向から向かう動的物体には、体感風速としては物体の速度分が追加されるようなもんでしょ」

 延泊決定。明日以降は晴れるみたいですので、明日から本気出します。


【小ネタ雑談】
 さて現在胃腸の調子をおかしくしています。素人が考える治す方法は3つあります。

  1. 胃薬を飲む
  2. パパイヤを食べ大量の水を飲む (解毒民間療法)
  3. 絶食 (自然治癒に任せる)


 今回は腹痛は無く下痢が出るということで、胃腸の調子が乱れているのでしょう。一旦リセットするために半日絶食します。これは昨日もやっていて、2日連続で行いました。その後の食事は生トマト、パン、ヨーグルト、オレンジといった感じ。

 朝飯を食べた後から12時間飲まず食わずで寝て過ごし、Youtubeで「めしばな刑事タチバナ」とか、「ドナルドvsカーネルサンダース」「リアルドラえもん超人類」を観たりしました。今回はこれにて、以上。


コメント

人気の投稿