310日目【コロンビア】カルタヘナ見学 レストランCoroncoro

2015年4月15日
カルタヘナは美しく、美味い食堂満載です。

 ほんの少しの観光と、有名大衆食堂へ行きました。

Monumento Torre Del Reloj

綺麗な町並みだ



活気のある路地

マリアさんは相変わらず綺麗だ


キリストの磔刑が描かれている

イグレシアのファンとしてはこういうのもいいけれど、柱の古い様に味を感じるのです


できれば中に入りたかった











 歴史的要所として港と要塞の機能を備えたこの都市は、世界遺産に認められています。新しい建物は古い建物に合わせたデザインでかつ、芸術的です。所々お茶目な造形も見られます。こういう町は概ね治安が良い傾向がありますね。長居するには良い所と思います。

 カルタヘナには知らない者がいないと言われるくらい有名なレストランがあります。名前は「Coron coro (コロンコロ)」です。場所はコチラ。


拡大図。実際の場所はこっち

Pescado frito 魚のフライ。14000ペソ (5ドル弱)

 Que rico!!!なんです。しかも注文してから出てくるまでも早い。10分くらいで出てきました。中南米のレストランでは30~40分待たされたりするのです。

 カルタヘナではコロンコロですよ。お食べ逃しなく!

コメント

人気の投稿