203日目【グアテマラ】チセクへ キツイ下り道 ネズミが怖いということが判明

2014年12月29日
上りがいちいちキツイ下り道。真っ暗闇で到着。ネズミの出るホテル。

ルート20141229

 サン・クリストバル・ベラパスを出発。疲労が回復したのかよく分からない状態。まぁ2ヶ月ブランク空けての走り始めはこんなものでしょうかね。走行の終始、ちゃんとペダリングできるようになるまでひと月掛かるでしょう (普通の道なら…)。

 今日は北上してコバンを通過し、標高を下げ、チセクという町に到着予定。コバンが1400mで、チセクは400mくらい。楽勝かもと思っていましたが、グアテマラをナメてはいけない…

撮影場所は平坦。先の道が急傾斜過ぎて見えない

 上りがいちいちキツイ。上りながらいつも思うことは「ロッキー越えは天国だった」ということ。カナダ・アメリカの坂なんて生ぬるい。メキシコ入国以降、南下していくと共に登坂がキツくなり、グアテマラに入ると凶悪になった。

 この日はチセクに着く前に真っ暗になってしまいました。前照灯を持っていないので、手持ちのライトで前を照らしつつ、自動車の来ないことを確認して走り続けました。冷や汗モノです…

晩飯。ポジョとパパスフリトス、トルティージャ。Q10

グアテマラ人は鶏肉とジャガイモの扱い方"だけ"はよく知っている

 どうにかチセクに到着し、ホテルへ。夜寝ているとバスルームから何か物音がする。

「えっ、何?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…」

 部屋の明かりをつけてチェックすると、物音の正体は尻尾をいれて体長30cmくらいの大ネズミでした。

「デカイなぁ~…マジ勘弁。え、どうする?」

 見ているとバスルームの排水口に隠れたので、水攻めにしてやろうと水を流すと、ワァーッと飛び出してきたので「うぉっ、怖ぇっ!」と慌てて逃げました。ネズミは部屋のどこかに空いた穴から逃げて行きまして…( ´ー`)フゥー怖

走行距離: 96km
総走行距離: 9403km

コメント

人気の投稿