199日目【グアテマラ】サカプラス 陽気なオッサンとクリスマス

2014年12月25日
酔ったオッサンに絡まれる。Q30する高級ナチョスを食うはめに。


 今日はクリスマス。グアテマラだけではないでしょうが、こちらの人々はクリスマスとAño Nuevo (新年)を一括して、全力をかけて祝うそうです。しかし…

 サカプラス何もねぇな。セントロにツリーがあるくらいで、メルカドは普段通り。小さめの音楽隊が町中にいるけど、その他何もねぇな。

音楽隊

踊ったり笑い声も。平和だな

ん?

え、何?恐いんですけど…

しょうがねぇな…ほれ、撮ったぞ

私の帽子を奪ってはしゃぐオッサン

 音楽隊でも観てあとは部屋で寝てるかと写真を撮っていると、酒びん片手の分かりやすい酔っ払いに絡まれました。撮ってくれと言うので撮ってやりました。何かこのオッサン前にどこかで見たことあるような気がしてきて、悪い気がしないどころか親近感まで湧いてくる、とても不思議なオッサンでした。

 腹減ったなということでレストランに入るもメニューは無し。何があるのだろうと思っていると、Q90とQ30の物があるがQ30の方でいいね?と言われたのでSi.と答えときました。

旨いにゃ旨いんだが…

 出てきたのはナチョス。前菜かなと食べ進めて待ってみたものの何も出てこず。え、何?終わり?Q30払って店を出ました。

 まぁ具材はエビとかカニカマとか高級食材が使われていたけど (シェラでの買い出しの経験上高いことを知っている食材)、何かもう一品欲しかったな。フレッシュフルーツジュースとか、パパスフリトスとか…

 ホテルにWIFIは無し。ケーブルテレビで映画を観つつ寝て終わったクリスマスでした。


明日登る山。「1000m上げるのか…」






真っ白なカテドラル

セントロの大樹


コメント

人気の投稿