111日目【メキシコ】ベラクルスの休日 チャイニーズビュッフェで満腹

2014年9月28日
ベラクルス観光

砂浜はあるが…魅力は感じませんでした

 オイスターホステルは無料の朝食があります。スクランブルエッグとパン、コーヒーです。朝食会場に行くと例の可愛過ぎるねぇちゃんがいました。スクランブルエッグは彼女の手作りですよ♡何だろう。何かグッとくるものがある…

 食べながらおしゃべりしました。ん?何か楽しい。なるほどキャバクラとはこういう感じなのだろうな。

 食べ終わるとねぇちゃん自前のこだわり菓子パンを頂きました。食べかけの千切ってあるメロンパンです。私は他人の食べかけに手を付けるのは抵抗ありますが、このねぇちゃんのならアリかと思える…

 ねぇちゃんがベラクルス観光の地図を用意してきてここが良いだの最高だの説明をしてくれました。こういう気遣いは嬉しい。グーグルマップでは現地の詳細情報を得られないからです。

 良い気分で朝食会場を後にして早速ベラクルス観光へ出発しました。と言っても実はこの街、観光というほどのスポットはあまり無い。船で沖合の島に行くとか、北に数十キロ行った所にある遺跡だの、周辺には色々あります。疲れているのでソカロ周辺を回って終わりにしようと考えました。

暴力反対、平和を。デモ行進。最近のイスラム国関連だろうか

旗からしてイングランドの船だろうか

ソカロ。騒がしくなく、のんびりというほどでもない

カテドラル内部。日曜の礼拝時に来たようだ。混雑している

青い建物はラボ。メキシコの街ではよくラボラトリーを見かける。何のためだろうか

 ソカロ周辺にはお巡りさんがウロウロしていて治安の問題は無さそうです。

本格的ではないが、味は良い

中華だがフライドポテトがある。春巻きは美味かった

 「中華食べたいな」この街に来た時に良さげなチャイニーズレストランを見つけまして、横浜っ子としては中華は外せないんですね。ビュッフェで89ペソ、+コーラで合計106ペソでした。食事に100ペソは高額ですが、腹一杯に千切れるくらい食べたので満足です。

 この後はスーパーで買い物をしてホステルへ帰りました。昼寝をしてネットサーフィン、夕飯は水を注ぐだけでできるオートミール、ナポレターナコーヒー、ツナ缶、パン。

 ベラクルスは面白い所ではありませんね。普通の街です。有数のリゾート地らしいですが、特に魅力は感じませんでした。沖合の島、Cancuncito (カンクンシート)に行くと楽しかったろうな。100ペソで船に乗って行けるみたいです。

コメント

人気の投稿