102日目【メキシコ】メキシコシティ 国立人類学博物館とルチャリブレ

2014年9月19日
国立人類学博物館、ルチャリブレ

国立人類学博物館

 10日間の滞在予定でしたが、いまいち天候を読めないので、2日間滞在延長しました。9月21日に出発します。したがって今日は空きになったので、国立人類学博物館へ行ってきました。

 以下、写真だらけになります。

柱にも造形を施す。良いセンスしてる

最初期の人類、Lucy

ネアンデルタール人の弔い方。花を供える

これは何なのかよく分からなかった

見る角度によってガイコツと人の顔とに変わる

これは見事。美しい

コカ・コーラを探せ

中南米系の服飾の特徴が出ている

この絵のTシャツが欲しい

コカ・コーラを探せ



子「父ちゃん怖いよ〜」、父「そら、しっかり掴まれ」

お面多数

村人「族長!そいつは盗人ですぜ。何故かばう?」、族長「まぁ落ち着け。ちくわ盗まれたぐらいでガタガタ言うもんじゃねぇ」

これは…?

フリマやってます

太陽の石。国立人類学博物館のメイン展示物


ケツァルコアトル

皿の部分に生贄 (人)の心臓を乗せた

白 (善)と黒 (悪)の仮面に挟まれた少年。彼はどちらの道へ進むのか…


絶対フザケて作ったでしょ


送りバント狙い

弟「兄ちゃん、何か飛んでる!」、兄「あ、ホントだ。何か飛んでるな」

どっこいしょっと、ひと休み

「あぁなるほどね。その手があったのね」

 まぁさすがに素晴らしいですよね。ただ所々メキシコ人気質があるような、ないような…。展示物に笑いを感じるのは何でしょうね?自由度の高い小物の配置の仕方なんて意図的に狙っているような気がする…

 夕飯時。ひと通り食べ終わった後、何か食べたいものはないか聞かれ「豆腐とわかめの味噌汁食べたいっすねぇ」と言ったら作ってくれました。3ヶ月ぶりの和食!(*゚∀゚)♡♡♡しかもメキシコで。日本にいる方にはこの感動は分かるまい…

漬物のクオリティ半端ない

まさかの梅干し

俺の好物No.1、味噌汁

 味噌汁を一口。あぁ…染みる…染みるよね、どうしたって。(ノ´∀`*)

 その後、ルチャリブレを見に行かないかとのお誘い。ルチャリブレとはメキシコのプロレスのことです。日本人レスラーがメキシコに武者修行に行って出演するときはルチャリブレに出るわけです。北斗晶さんもルチャリブレで試合をやっていたようですね。

 20時半からの試合です。会場に着くと人混みで、事前情報よりチケット代が高い。どうやら今夜の試合は81周年記念でしかもTV放映されるスペシャルマッチとのこと。2階席で観て、250ペソでした。リング近くだと2000ペソと高額ですが、なんと満席。つまりよっぽどスペシャルなんだということが分かります。

大歓声。もの凄いパワーだ

 歓声凄すぎで技のテンポも早いし、食い入るように、よそ見している暇がありません。女子レスラーの試合もあって、とても俊敏に動き回るし、相手をおちょくるためにちょいちょいセクシーダンスを挟んだりするので、力強い男のプロレスとはまた別の楽しさがあります。250ペソは安かった。

 動画も撮りましたので、追々アップします。

コメント

人気の投稿