62~63日目【アメリカ】ツーソンで休日を ホテルに缶詰 情報収集とスペイン語の勉強

 出来事が少ないのでツーソン関係はひとつにまとめました。

2014年8月10日

ピカチョマウンテンとかいう間抜けな名前だが存在感のある山

 フェニックスとツーソンの中間地点にある町、エロイ。そこからはインターステートハイウェイの側道を中心に進んでいきます。

 この側道は曲者で、デッドエンド (行き止まり)の標識が無かったり、あちこち行かされたり結構走行距離を食います。道の導入表示が不十分なところもあって危うくインターステートハイウェイに乗りそうになります。

 加えて道もデコボコ、微妙な上り坂でスピードに乗らずストレスフルです。ツーソン市街についた頃には結構な疲労度で参りました。標高はエロイが1500、ツーソンが2300くらいです。

 ツーソンについた頃は夕刻で、住宅街はそのせいか人気少なく静かでした。家々の形や色使いがメキシコっぽくなりました。

 Days Innというホテルで2泊します。近くにストアが無いので2日分の食べ物を買ってからチェックインしました。これでもう明日は一歩もホテルから出ませんよ。

積算走行距離: 4744㎞


2014年8月11日

服の量が多いと思う

石鹸水に浸け置き洗い

 朝食を食べてのんびり。洗面台で洗濯をして、浴槽でジーンズを洗い、メキシコ入国の情報収集、大まかな走行スケジュール、荷物の整理、スペイン語の勉強、セキュリティ関連の考察、昼寝、音楽鑑賞などをしました。

 明日でアメリカ最後の走行です。アメリカに対する思い入れは中途半端です。ルート66を走って完成します。でもそれはいつか先の話。

コメント

人気の投稿