52日目【アメリカ】グランドキャニオン① デザートビューへ

2014年7月31日

来たぜ〜

 自炊ができないと食事が充実しません。ストア系のサンドイッチでは偏ります。こちらのサンドイッチは野菜少なめ肉多め。牛乳やフルーツ、卵があれば解決できるのですが。卵…携行したいですねぇ。

 今日は遂にグランドキャニオンへ突入します!イエローストーンを超えるThe アメリカの観光地。雄大でしたよ。

グランドキャニオンの東、キャメロンという宿場町から64号線でグランドキャニオン方面へ向かいました。直前のガス屋で自炊と行動食を買い込んで、いざ!

奥の山の更に奥がグランドキャニオン

 と思いきや自動車のオッサンに呼び止められて激励されました。「この先登るぜ」「Hahaha…」ツーショット写真を撮られ、別れました。

まだグランドキャニオン前なのにすごい景色。リトルコロラド川

 グイグイひたすら登っていきます。天候は不順。雷鳴とどろき、雨ポツリ。風は四方八方から吹いてきます。が、暫くして晴れてしまいました。ここ最近のグランドキャニオンの天候はコロコロ変わっています。

 登っている最中に10セント拾いました。アメリカではよくお金を拾います。これで合計41セント拾いました。ラスベガス行こうか迷いますよね。アメリカ来てから金運があります。


 グランドキャニオンのイーストゲートに到着しました。4000フィート後半から7500フィートまで登りました。筋肉疲労は少ないながら、エネルギー不足を露呈した登坂で苦しかったです。

 ゲートでは入場料12ドルを払いました。7日間有効です。グランドキャニオンの道路地図と、英字パンフレット、それから日本語のパンフレットも貰いました。各国語のパンフレットが用意されています。やはりイエローストーンより格上か。

 以下デザートビューからの景色です。曇のため良い景色ではありませんでした。写真では表現がなかなか難しいのですが、実際目の前にするともっと迫力あります。





髪型っ(笑)。だからヘルメットって嫌なんだよ

 デザートビューのキャンプ場は先着順です。Fee Boxは機械で、クレジットカードと現金両方での支払いができます。予めテントサイトを決め、サイトナンバーを覚えます。受け付けたサイトにはサイト近くのナンバープレートにレシートが貼ってあります。何も無い所に張りましょう。自動車のライセンスナンバーの入力を求められますが、自転車は「NONE」と入力してEnter。お金を払い、レシートを受け取ります。

 風が強い上にペグダウンができませんでした。初めて張り縄による固定法をやりました。夜中は雷雨で風がありました。張り縄、やっておいて正解でしたね。

積算走行距離: 3954㎞

コメント

人気の投稿