42~43日目【アメリカ】ニーファイ、サライナへ 華氏105° (摂氏40°)

 2日分をまとめました。辛い走行が続いているため、淡白な記事です。

2014年7月21日
プロボからニーファイへ

 プロボのSuper 8で朝食を食べるが、炭水化物ばかりです。パン、シリアル、ワッフル、フルーツジュース。唯一、シリアルにかける牛乳がタンパク質と言えるでしょう。

乾燥した大地

走行はいつも通り、炎天下、向かい風と緩い登坂。毎日辛い走行です。炎天下にも慣れつつありますが、身体を冷やしたい思いはありますから、スプリンクラーを見ると浴びたくなりますね。

 空気が乾燥しまくってます。鼻の奥の粘膜が痛いのと、補給食用のクッキーがカッサカサになって、口に含むと唾液を奪い去って飲み込めません。そこい等の草1つに火を付けたらあっという間に燃え広がりそうです。山火事の危険レベルは高そうです。

 特にコレという事件も無く、Nephi (ニーファイ)のキャンプ場に着きました。ここのキャンプ場 (Jones High Country)は優良です。WiFi、シャワー、ランドリー (25セント4枚)、虫少なめで1泊15ドルです。トイレも綺麗で、自販機 (50セント)もあります。

 ランドリーでジーンズを洗い、シャワーを浴びてスッキリし、自炊で腹を満たして、就寝。

積算走行距離: 3255㎞


2014年7月22日
ニーファイからサライナへ


 朝飯はコメの方が良いですね。やはり腹持ちが良い物を朝に持ってくるわけです。晩飯は疲れから消化しやすい物を食べる事が基本です。

 最近分かったことは、風は気温が上がると強くなるということ。朝方と夜は強くないですね。この日は9時半頃に出発しました。風はあまり強くなく、汗が引いていく程度のちょうど良さ。昼頃になると強くなりました。

 進みにくい辛い走行はいつも通り。しかしこの日は暑い。とにかく暑い。街の温度計を見ると華氏105°。セルシウスで言うところの40.6°です。これは運動を控えるレベルであり、自転車旅行なんてハードワーク、尚更やってはいけません。

 にも関わらず本日の目的地であるSalina (サライナ)のキャンプ場 (Butch Cassidy)に到着しました。走行距離は89㎞。このような日にこんなに走ってはいけません。60㎞前後で終えるべきです。


 最近、キャンプで楽しみにしているものはコレです。Stashのチャイですね。スパイスが色々入っていて良い風味で、砂糖をコッテリ入れて飲むととても美味しいです。価格はリプトンの紅茶の倍しますが、私はキャンプ生活の充実を重視しているので、キャンプ素材の食べ物・飲み物にはお金を掛けます。

 バッチカシディにはWiFi、シャワー、ランドリー、グロサリーストアがあります。シャワーは着いてすぐと寝る前と2回浴びました。身体を冷やしたいので水シャワーです。WiFi電波はオフィス周辺でないと厳しいです。テントサイトまでは飛んでいませんでした。

積算走行距離: 3344㎞

コメント

人気の投稿