39日目【アメリカ】コールビルへ まさかの未舗装と天気

2014年7月18日


 エヴァンストンのホテル、ハワードジョンソンで朝食をたんまり食べて出発しました。ホテル前の道はワサッチロードと言い、地図上ではこの道を行けばハイウェイの側道を走れそうです。

 しかし、暫く走っているとPavement Endの標識と共に未舗装の砂利道に。天気予報では嵐になりそうと言っていましたが、空は快晴。どうやら嵐はワサッチロードとそれ以降にありそうです。

砂利道が6㎞続いて苦労しました。以降は80号線ハイウェイに乗って快走しますが、嫌な予感。私の心が何か良からぬ雰囲気を察知しているようです。後で分かったことですが、このハイウェイはインターステートハイウェイであり、自転車走行できません。私は予感を信じて178番Exitで舗装の側道に降りましたが、あのまま走っていたら厄介なことになっていたでしょう。

Echo Road

 しかし、ハイウェイを走らないとなると、エヴァンストンからソルトレイクシティまではどう行くべきでしょうか。178番ExitからのEcho Rdは舗装でしたが、それまでの側道は未舗装でした。エヴァンストンの南から伸びているローカル150号線ですか。それでパークシティに出るしかないでしょう。


Echo Roadの岩肌は迫力がある

 今日の目的地であるコールビルに到着しましたが、目を付けていたBlonquist Motelのチェックイン時刻までは時間があります。そこでコールビルのシティパークで時間潰しの休憩をとりました。この公園にはパブリックWiFiがあります。

 15時にモーテルへ行くも管理人不在。買い物に行っていたようです。一泊52ドルでした。近くのフードストアで冷凍ピザを買って電子レンジで調理。下着姿でダラダラ過ごして終えたのでした。

積算走行距離: 3025㎞

コメント

人気の投稿