38日目【アメリカ】エヴァンストンへ 早朝から峠越え

2014年7月17日

早朝の30号線。ノートラフィック

 ベアーレイク南にあるコットンウッドキャンプグラウンドは居心地が良くないため、自炊はグリーンティーを沸かすだけで、あとはそのまま食べられるパンやクッキーで済ませました。しかしどうにかしてトーストを食べたいということで、鍋にパンをちぎり入れて焼きました。

 早朝の出発です。今日は30号線で進み、途中からローカル16号線でエヴァンストンを目指します。

峠。遠くに雲海が見える

 いきなり峠越えです。傾斜7%7㎞という坂です。標高は分かりませんが、周囲にここより高い山はありませんでした。登り切ると10㎞下りです。いつものように向かい風で。

道路を横切るように補修の跡がある。通る度に車体がガタンガタンする残念な道。ストレスフル

広い広い。アメリカの荒野・草原

 ローカル16号線はだだっ広いつまらない道です。しかしWood Ruffという町を過ぎると、この広さが素晴らしい。アメリカですねぇ。

 この道ではハエにタカられました。服が臭くなっているし、ボロくなり始めています。新しい服が必要です。関係あるのか分かりませんが、リアハブのフリー音を鳴らすとハエがいなくなりました。どういう事でしょうか?私のハブサウンドはカンパニョーロ系の爆音です。

 エヴァンストンに着くとWalmartへ行ってシャツとパンツ、新しい上着と晩飯を買いました。靴下は10足パックしか無くて買いませんでした。こんなに要らないし、REIで機能性のある丈夫な靴下を買うほうが良いか。

 本日はホテル、ハワードジョンソンです。このホテル、泊まらない方がいいです。WiFiの電波弱すぎで、さらに電話の電波が無い!ここは山奥ですか?違います。町中です。朝飯があるという期待だけ持って就寝しました。

積算走行距離: 2962㎞

0 件のコメント:

コメントを投稿

【近況報告】1級時計修理技能士になっています【仕事・趣味・旅行】

もう自転車旅行から帰ってきて8年半も経つとは驚きで早すぎると思うし、一方で旅の記憶は少しずつ薄らいできており、この点で年月の経過を感じる。 だからこうしてブログとか、Youtubeに旅の様子を残してきて良かったなと思う。苦しいことばかりだったと思うが、今ではいい思い出。 さて現在...