37日目【アメリカ】ベアーレイクへ 綺麗な色の湖

2014年7月16日

 アレッドフラットキャンプ場。昨晩来た野良猫が朝も来た。あの甘い鳴き声は同じ奴に違いない。生憎こちらは起きたばかりで自炊はまだです。あいつは昨晩と同じくテントサイトを巡っていた。

今日も晴れたか…

 今日は走行距離にして100㎞弱はあろうかというベアーレイクの南まで行きます。イエローストーンから継続して89号線を進みます。

先ずはSalt River Passの下り道が継続していきます。アメリカに入ってから下り道ではいつも向かい風が吹いています。簡単に下らせたくないようです。下りでもペダリングをしろと。Sです。北米の風はSです。


 モントピリアという街までには6900フィートの峠越えがあります。一方的に登って下る。アップダウンの無いイージーな峠です。

 モントピリアでは熊二体が椅子を支えているというユニークなベンチがありまして思わず吹いてしまいました。写真撮れば良かったな。

 ベアーレイクまでは30㎞ほど緩やかに登っていく道です。追い風に吹かれつつもただ走るのは辛い。しかしその憂鬱な気持ちはベアーレイクを見たら吹っ飛びました。



 この色は何だ。綺麗すぎる。

 画面全面に湖が映る写真を撮りたかったのですが、湖畔のベストポジションには家々が並んでいて撮れません。道を走る分には遠目に見るしかないのです。

 さて、いつも暑いですねぇ。こういう時はペプシをグイッといきたいのですが、自販機って北米では流行らないようですね。北米の自販機は1ドル紙幣とコインしか使えないんですね。それも紙幣を使える自販機は稀です。飲み物の価格は1.50ドルほど。硬貨で1.50ドルはハードルが高い。そんなに小銭は持ってないですよ。25セント硬貨6枚。持ってないですね。それに北米ではクレジットカード払いが主流なので、やはり小銭は持ってないですね。

 1ドルと5ドルが紙幣であることが自販機の流行らない理由でしょう。日本では硬貨ですから手軽なんですね。

 ベアーレイク南にあるコットンウッドキャンプグラウンドに到着しました。レジスターボックススタイルのキャンプ場ですが、ボックスとキャンプ場が離れていて、長い距離を往復させられます。というのも、レジスターの封筒にサイトナンバーを書かねばならないからです。先ず遠くのキャンプ場へ行ってテントを張るナンバーを確認して、レジスターボックスへ行って投函、そしてまた遠くのキャンプ場へという具合です。

 それにFeeが17ドルという中途半端な設定。10ドル紙幣と5ドル紙幣1枚ずつと1ドル紙幣2枚。Small Bills数枚が必要な価格設定は良くないですね。ここのキャンプ場は日陰も少ないし、良いキャンプ場では無いです。仕方ないので20ドル紙幣を包みましたよ。

 深夜。北米ではポピュラーな、地面に穴を掘って住んでいる大型のネズミ (名前が分からない)がテントの前室にやって来てガサゴソやってました。どうやら食べ物の臭いにつられてやって来たようです。結構大きい奴だったので怖かったです。

積算走行距離: 2868㎞

0 件のコメント:

コメントを投稿

【近況報告】1級時計修理技能士になっています【仕事・趣味・旅行】

もう自転車旅行から帰ってきて8年半も経つとは驚きで早すぎると思うし、一方で旅の記憶は少しずつ薄らいできており、この点で年月の経過を感じる。 だからこうしてブログとか、Youtubeに旅の様子を残してきて良かったなと思う。苦しいことばかりだったと思うが、今ではいい思い出。 さて現在...