11日目【カナダ】To Golden(ゴールデン)へ② ロッキーは長い 気持ちが切れた日

2014年6月20日

気持ちが切れた日。心の挙動は不安定

適当な場所に野宿し、山奥で、平地でない寝床。動物の無いことを常に警戒しながら半分起きて半分眠る。夜明けを待って食べ物を胃袋に入れて、サッサと後片付けして出発しました。
今日は曇っている。私の心を表しているのか
長い一本道にウンザリしてくる
あと175km。バンフでの連泊を希望に頑張る
アップダウンを越えていくのはいつもの事でも、いい加減ウンザリしてきました。時間掛かるし距離を稼げない。相変わらず脚はキツイし、一瞬が長く感じる。どれくらい進んだかサイコンの表示と、Google MapのGPSで自分の居所とゴールデンの位置関係を頻繁に見る。

「辛い。この一言が全てだな。今日は気乗りしないし、バンフが唯一の希望だ」

まだこれしか進んでない。こう思うことの繰り返し。景色は最高なんだがなぁ。写真とるけど、気乗りしない。雨も降り出してレインスーツ着用。
やる気無い中撮ったパノラマ
今日はキャンプ場を予定しているけど、やっぱりホテルに泊まろうかな。ただ、ホテルとキャンプ場では60ドルくらいの差があるし、キャンプ場の方が安く済む。中南米に行くことを考えれば、ここで60ドル節約する事はデカイ。でもこの疲労を考えると…無理しない方がいいのか?
ゴールデン到着。今日はもうここで終わりだ…
などと色々考えているうちにゴールデンに着いてしまいました。取り敢えずTCHから離脱してダウンタウン方面へ。セブン-イレブンで今食べるものを幾つか買いました。春巻きのようなものがレジ横でグルグル回転していたので「This one please.」。食べてみると中はピリ辛のピザソースにチーズが入っていました。

「いい街だ。木々山々に囲まれて、雨降り後もあって空気が澄んでいる」

この時までホテルに行こうと考えていました。昼の12時という早めのゴールデン到着であったため、チェックインまでだいぶ時間があります。近場の公園で時間を潰し、マクドナルドでビッグマックとフレンチフライを食べながらWiFiをし、Sobeysというスーパーでビッグサンドイッチ、バナナ、プロテインバーを買いました。
晩飯。まだ少しジャンクな感じだ。自炊したい
まだ時間がある。と言うかもういいか、キャンプ場で。キャンプ場 (Golden Municipal Campground)で宿泊のチェックインを済ませてテントを張り、食うもん食って寝ました。夜半は寝袋に包まっていても寒かったです。
今日は充実しない走行でした。早くバンフで連泊したいという気持ちが先行しているようです。明日からは切り替えて無駄のない走行経験にしなくてはいけません。

「走行距離の割りに長い一日だった。サイコンを頻繁に見るようになったら気持ちが切れている証拠か」

走行距離: 63km
積算走行距離: 897㎞

人気の投稿